一休の本日の晩酌

愉快酒のススメ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.18 Saturday

青島!!

久しぶり、青島へ!!



創業90年の藤井酒店





老舗地鶏屋の鳥萬



NewOpen、青島BAR

店員さん、かわいい

青島らしく
入口に、足洗い場が

BARを辞めて初めて行ったBAR
アイスコーヒーでもBARは楽しい!!

また、行きましょね
なかはらさん!!

店員さん、かわいい

だから楽しいんか??

03:15 | - | comments(0) | -
2017.11.17 Friday

昼顔

FullSizeRender.jpg
2017.9.6.
25年間、夜の世界で生きてきたが、ピリオドの日に
まさかの突然の事だった、あっ辞める事になるんだ
モノッッッッッッッッッッッッッッッッッッッすごい
思い出が夙川、心斎橋、天満、丸の内、ニシタチにて
一生、この思い出を忘れる事なく生きて行くんだろう
【バーテンダー】本当に生きる楽しみ全てだったから

45歳、本当に、丁度いい時期であり年齢なんだよね
25年間同じ事をやって結構極めた様な感もあったし
(突き詰めれば深い深い職業だけど僕なりの考え方)
神様が「まだ人生いろんな世界があるんだからな」と
チャンスをくれた気がする「広い目で見てみろよ」と

ふとそうですね、やりたい事あるね、人間は欲望の塊
今まで欲望のままにストレートに生きて来たんだから
そのままでいいんだと思うと楽しくなってくるよねぇ

まぁ、プラス思考の僕なんでなんでも出来ると思うし
昔から口癖が「出来るヤツはどこに行っても出来る」
「カッコええヤツは何をしてもカッコええ」といつも
僕がいろんな人達に言ってきた事が、今、自分自身に
正直、本当に言ってきた事は間違ってなかったと思う

だって、今でも、僕、カッコええと思うもんね(笑)
そして2017.9.27.僕の記念日になった日、やり直すよ

1人考え、語呂合わせ
9.6.にはね「苦労の始まりか??」
9.27.になったら「苦にならんわ!!」

第2の人生のスタート

これが、僕の新しい顔、はじめの一歩、【昼顔】です
今からの成長がコワいもんナルシストでゴメン(笑)
やっぱ自分の事好きやし大切に生きて行かなと思うし

【昼顔】スタート!!自分自身に、乞うご期待してる!!

「アッホやな」

ほらバックがジュースだらけよ、ジュース飲め飲め、
モクテル作れ作れ、酒は飲むなよ、オマエは出来る

「わかってる」

02:36 | - | comments(0) | -
2017.11.16 Thursday

ボジョレー・ヌーボー2017

2017.11.第3木曜日
今年もボジョレー・ヌーボー解禁!!
19歳から飲んでるボジョレー・ヌーボー



アルバイト先のスーパーにあって
写メだけブログにね〜毎年恒例やから
さぁ、本日皆様ヌーボーで盛り上がって
下さいね〜、僕はスーパーでの、
ソムリエ業務に励みますね〜!!

ハタチぶりの店頭販売員へ


なんと一緒に、食べようか??

豚肉!!
・豚バラ
・豚ホルモン




<
豚肉とボジョレー
ボジョレーの祭り

スタート!!


13:25 | - | comments(0) | -
2017.11.16 Thursday

発注担当!!

スーパーアルバイト
入店、17日目から、
発注担当を任された!!

なんの??



ヨーグルト



チーズ



ミルク



オッパイ担当??


「がんばります!!」



怒られるわ


01:35 | - | comments(0) | -
2017.11.15 Wednesday

ばんざい!!

千葉県の、【鶏家・ばんざいや】の
オーナーの増田さん、店長の渋ちゃん!!
エステも、5店舗されてるけどもさ、
オーナーの増田さん、全くキレイに??

毎年、宮崎in宮崎焼酎バー一休へ!!

今年も楽しかった〜
元気もらいましたよ
ありがたいですね〜
マジ大好きな2人やよ

今年は、宮崎inジョイフルへ!!

「飲み過ぎましたね………」

グラスが………

この後、僕大事な面談があり
3時間あったんだけどもさぁ
真面目な話、スーツ着てさ〜

面談中、オシッコ、2回……

「緊張してますか??」と聞かれ

アイスコーヒーの飲み過ぎで………

恥ずかし!!
頼むよ、2人!!









渋ちゃん、早よカメラみろよ!!

笑笑


00:05 | - | comments(0) | -
2017.11.14 Tuesday

経営理念のメモ!!

FullSizeRender.jpg
アルバイト先で毎日、朝礼で言う事。。

同じアルバイトの女の子が親切でくれた
「ありがとう」
コレは、みんな持ってないメモだからね

親切or僕がいつも口パクやから??

ちゃんと、覚えよ〜
社是と企業使命は、
ひらがなより漢字が多い…

入って2週間で、ドリンク関係全般の
発注担当になった、出勤朝7時早い…
まだ、真っ暗で、星が出てるもんね

・友人か言った
「スーパーの星が星を浴びながら出勤する・・・。
かっこええーな。」


それを言った君が、かっこええ思てるやろ………
星を浴びながら?? 自分に酔うとるな、君は…笑

00:34 | - | comments(0) | -
2017.11.13 Monday

アルバイト帰り!!

日曜日、アルバイトの帰り道。。

秋晴れ、気持ちいい〜〜











大木









かぼす



すすき







ざびえる



ざびえる


00:10 | - | comments(0) | -
2017.11.12 Sunday

スーパー日本な1日。。

スーパーの中で、日本を感じる。。



担当、おでんコーナー

から



煮干、鰹節、昆布



醤油



味噌



秋味


「おつかれさまでした」

スーパーを出ると



田んぼ、苗


ざ・にっぽんやな!!




家に帰り、お饅頭


スーパーの中じゃなくて
住んでるトコが日本やん!!



「感じる」


「スーパー日本な1日」

ひとやすみひとやすみ


*この物語は、ノンフィクションである


01:15 | - | comments(0) | -
2017.11.11 Saturday

鮮魚!!

鮮魚!!コーナー!!



眩ッ



乾ッ



鮮ッ





超目玉品!!
2980円の伊勢海老!!が
水槽に、1匹しか……


「おい、起きてるか」

お前、パンダ状態やぞ〜

00:35 | - | comments(0) | -
2017.11.10 Friday

モクテル




モクテル(MOCKTAIL)は、MOCK(偽りの、見せかけの)という言葉とCOCKTAILを組み合わせた造語。お酒を使わないで作る、カクテルに見えるけれどカクテルとは別の飲み物のこと。バーの最先端と言われるロンドンでモクテル人気が高まり、モクテルの専門店が登場するほどになっている。 モクテルと従来のソフトドリンクやジュースとは違う点は、まず、モクテルはノンアルコールのお洒落な飲み物であるということ。まるで、カクテルを飲んでいるような雰囲気を味わえ、味わっている姿はカクテルを飲んでいるかのように見える――飲む人も、周りの人も、その魅力にすんなり浸れるのが、モクテルだ。 さらに、お酒は飲めるけれど、「今日は飲みたくない」、「これ以上、酔いたくない」、「2店目はノンアルコールで」といったモクテルの注文動機もある。また、フレンチやイタリアンのコース料理など、きちんとした食事をするときウーロン茶では、ちょっと寂しく感じるのが正直なところ。その点、お洒落な、甘さを抑えたモクテルなら、料理も引き立つし、テーブルの上の雰囲気も良くなる。モクテルには、お酒が飲めない人も、お酒が飲める人も楽しめる魅力がある。


00:15 | - | comments(0) | -

▲top